スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マイホームの模型

  • 2008/05/23(金) 13:25:15

HMの中では、模型を作ってくれるところってありますよね。

他のHMでも、「みなさんの家をこうやって模型にしてお渡しするんですよー。」って言ってました。
住友不動産ではやってないようで、特に話に出ないんですが、どうも平面図だけではわかりづらい。。
まだ、平面図と立面図しかもらってないし。

で、小学生の時、図工の成績は5段階で2とかとってましたが、自分で作ってみました。
mokei


3mmのボードだと厚かったです。壁が分厚すぎ。カッターで窓がくり抜けん。近所の店に3mmしかも1枚しか売ってなかったので仕方ないです。

ちゃんと1階、2階別々に取り外せるんですよー。...当たり前ですね。
作ってみると、「狭そう。」という印象。
一杯一杯。ぎゅうぎゅうです。

壁増やしたけど、可能なら、ちょっと減らしてもう少し開放的にしてもいいかな?と思ってきました。
屋根は複雑でよくわかりません。

ほんとは模型に壁紙のサンプルも貼り付けようと思ったけど飽きてきたので辞めちゃいました。


modori

おまけ 
何度も書き直していただいた間取りです。「こんな立派にしなくても中の紙だけでいいんですよ。」と言っても毎回丁寧にしていただきました。


まだまだ、先は長いですが気長にやっていきます。


通りすがりでポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

