
  • --/--/--(--) --:--:--


どんな家にしたいか?

  • 2008/04/10(木) 16:06:00

いろんなの見ていて思った。

テーマは和モダンだな。
輸入住宅風もいいけど、そのかわいいおうちからおっさんばかり出てきてもなあ、(家族構成は後ほど)。

うちのダンナはスタイリッシュなのがいいんだろうけど、和風なのも捨てがたい。

で、ふと見にいった住友不動産のJアーバンにダンナはひと目惚れをしてしてしまった。

「もう絶対ここがいい!!」

でも、家四角いじゃん。和風じゃないじゃん。
テーマずれすぎ。しかもせっかく厳選した3社はどうなった?
そこまで気にいったんならいいわよ。でもJアーバンコートにして。
(今考えればJアーバンよりコートの方が安いから良かったなあ。というかJアーバンは金銭的にムリだったかも)

ということで、候補は4社に。

土地から探してたので、条件を言って不動産屋さんとハウスメーカーさんでも探してもらい、半年くらい土地めぐり。情報はよっぽどコネがあるとこじゃないと一緒のようなので、「ここ、別のメーカーが持ってきた土地と一緒だ。もう見ましたよ。」ということもあった。

そして、なんの縁か、住友不動産で営業の人とレインズ(不動産業者専用のサイト)見ていて、見つけた土地に決まった。。こうして住友不動産に決まった。

あんまり工法とか耐震とか勉強しても意味なかったなあ。

i_07.jpg
Jアーバン

photo2.jpg
Jアーバンコート

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ワークシェアリングと30代,40代の転職

ワークシェアリングとは、生産量が低下したときに、労働者をなるべく人員削減しないように1人当たりの労働時間を減らし、雇用を維持しようとする考え方 http://faeces.photobycolin.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/25(火) 02:10:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

