スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


地鎮祭

  • 2009/01/05(月) 15:51:00

明けましておめでとうございます。
バタバタしておりました。

昨年11月大安に地鎮祭を行いました。

うーん、やるか悩んだんですけどね、あんまりないイベントだと思うし、記念にもなるし行うことにしました。営業さんに相談したところ、紹介してくださるそうで手配をお願いしました。
ちょっと急だったので、どうかと思ったんですが、朝8時半ならOKとの事。

ま、いつもと同じ時間に起きればいいってことね、なんて思いつつ、寝坊してしまいうっかりカメラを忘れました。むんっ


地鎮祭1
でも営業さんがカメラを持ってきてくれて、しかも後日ファイリングしてくれましたはと
すごく親切です。マメです。チューリップ

地鎮祭2
「えいっ!えいっ!えいっ!」と言って枝を引っこ抜く役目をしました。はたから見てかなり笑えたらしいです。本人はいたって本気。嘘。かなりにやけてました。神聖な儀式なのに。

お供え物等全て準備していただいたので楽チンでした。
だんなの父はお魚をさばくお仕事をしてるので、「地鎮祭のお供え用に鯛はないかとか聞かれるんだよ。」と言ってましたが、そんなのはありませんでした。玉串料確か3万円だったし、鯛なんてあるわけないです。神主さんも丁寧な方で無知な私たちに説明してくれました。でも私はおどおどしてましたけどね。思ったより安かったな。

お供えの野菜とか果物と、あと不動産会社からお酒を頂きました。

その後、営業さんと現場監督(その日は代理の人だった)ご近所さんに挨拶まわりしました。
個人的にもらったら嬉しいのはお菓子なんですが、「好みがあるからやめたほうがいい。」とダンナが言うので無難なタオルにしたけど、住友の人もタオルでかぶったので、「そんなタオルばっかもらっても。」と思ったでしょう(笑)。ま、まあ、いいか。

天気も良かったし寒かったけどやって良かったです。
もし地鎮祭をやるか悩んでいる方がいたらぜひやった方がいいと思います。





地鎮祭やって良かったと思う人、気が向いたらクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございます!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

