スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


憂鬱(近隣トラブル)

  • 2009/01/21(水) 12:17:23

家作りの方着々と進んでおり、2階の壁までできてました。写真をアップしようと思っていたのですが、それどころでない事態が起き、ちょっとふさいでいました。でもどうしようもないので復活しました。

よく聞くけどまさかうちがそんな立場になるとは。

簡単に言うと「日照問題」です。

北側のお隣さんが、市に「違法建築じゃないか?」と言ったらしく、市の人も現場にきたそうです。建築許可はもちろん受けてますが、地域協定というのがあったり建蔽率も40%とけっこう厳しいのを試行錯誤して考えたんです。まあ、それはこっちの都合ですけど。

市の人が検査して、問題なかったので説明したそうですが納得せず、営業さんも説明に伺ったのですが埒があかず、翌日に連絡があってそれを聞いて驚いてしまいました。地鎮祭後にご挨拶に伺ったときはそんな感じではなかったのに。とりあえず工事を止めてもらい、ダンナと伺うことにしました。

長くなりそうなのでまた別に改めて書こうと思いますが、もうこれから変えるとなると出費になるし、これ以上の出費は無理だし、とりあえず無理です。ごめんなさい。と謝りに言ったのですが、すごく怒っていて「よくあんなまわりのことを考えずあんな家が建てられるわね。」だの「こっちの気持ち考えてみなさいよ。こっちは30年住んでてこんな仕打云々~。」だの怒られ慣れてない(笑)私は相当凹みました。これからあのうちに住むのかーと思い、憂鬱になりました。できればもめ事ないほうがいいですもんね。妄想癖があるので、生ゴミまかれたり、猫の屍骸おかれたり、放火されたらどうしよう、とまで思いました。

どうしようもないので工事は再開することにします。

書きだすと相当の愚痴になりそうなので今日はこの辺で。






気が向いたら「頑張れ」クリック下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ









この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ガンバレ!!

  • 投稿者: -
  • 2009/01/22(木) 16:34:52
  • [編集]

ありがとうございます!!

頑張ります。

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/01/23(金) 15:24:00
  • [編集]

こんばんわ。

こんばんわ。

初コメです。

今日は1才の娘を膝に乗せて

子守しながら仕事してます。

いろいろ見させていただきました。


またゆっくり寄らせてもらいますね。

それでは失礼します。

  • 投稿者: ☆KEEP BLUE☆
  • 2009/01/27(火) 20:12:21
  • [編集]

Re: こんばんわ。

こんばんわ。

ブログ見ていただいてありがとうございました。
もうすぐ上棟なのでどんどん更新していきますね。



  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/01/27(火) 22:46:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

