スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


もうすぐ上棟打ち合わせ

  • 2009/01/29(木) 13:04:12

いろいろありましたが、もうすぐ上棟打ち合わせだそうです。

そういえば、 楳図かずお邸の裁判決着がつきましたね。。
好きな家も建てられないなんて可哀相。と思っていたので良かったです。うちの隣にそんなおうちがあったら逆に楽しいかも。

絵が怖くて家には絶対置いておきたくない漫画ですが、話は考えさせられるんですよねー。



話ずれました。。

ie2
もうここまで出来てました。「屋根待ち」ってかんじです。


kugi
ちょっとわかりづらいかも知れないんですけど、こんな風に釘がつきぬけてるところがあちこちあって「これ大丈夫なの?」て聞いたら、ちゃんと釘が通っているかの確認だそうです。


ana
あとこれっ!ちょっと写真じゃ見づらいんですけど、けっこう穴がでかいんです。これ、柱に使っちゃって大丈夫なんでしょうか?大工さんに聞いたら(聞かれても困ると思うけど)、「大丈夫ですよ。」って言ってたけど。神経質かなあ。
この写真撮っているとき、その向こうにお隣の窓があって、シャッーってカーテンが閉まりました。こっちから隣の室内なんて見えないのに。まあ、いいんですけど。サッシよはやくついてくれ。
窓がついたら型ガラスだから見えなくなるし。


mado
寝室の窓です。これは細かく決めたんですが、わりとイメージ通りにいってます。
この下あたりにベッドを置く予定。


ochisou
2階の窓。「腰高でいいんじゃん?夏暑いし冬寒いよ?雨戸ないし。」と父が言いましたが、開放感があったほうがいいかな?と思って大きい窓にしました。高いところ好きだし浮遊感がいい!!サッシついたらなんてことないのかも。ちなみに床暖房ありません!!「まあ、好きなようにすれば?」と言ってましたが、「見かけばっかり気にしやがって。」と心の中では思っていたに違いありません。


いよいよ上棟です。早いですね。ホント。





こんな拙い写真&文章ですが、「まあ、義理ね」って感じでクリックしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ














この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

