スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そうだったのかあ。

  • 2009/02/02(月) 15:31:48

お隣さんからクレームがきたことをこないだ書きました。
そして平行線で終わったと。

まあ、仕方ないんですけどご近所にいろいろ言いふらしてるかもと思って、とりあえずちゃんと図面どおりに建築中ということと、トラブルの過程などをその地区の代表の方にちゃんとお話しといたほうがいいのかな、と思って営業さんに説明してもらうことにしました。きっと私たちが説明してくれるよりうまく説明してくれるかなあ。と思って。

昨日知ったんですけど、その代表の方のうちは今建築中の建物の斜め向かいの家でした。地鎮祭の時に挨拶行ったところだったので良かったです。営業さんてば早く言ってくれれば良かったのにィ。

で、地区長さんがいうには、前に今の土地に住んでいた人とも「お宅の枝がこっちにはみ出してる」とかで、もめたそうで、「あーそういう人なんだな。」って思いました。売主さんご近所問題ないって言ってたけどそんなことなかったんですね。いや、でもわざわざ言わないかー。

なるべく関らないようにしよう。と心に決めました。

あ、でも引越しのとき挨拶周りしなきゃだけどどうしよう。と今から心配。そこの家以外のうちだけ挨拶に行って根に持たれてもやだけど、きっと行っても門前払いか、文句言われるかだろうなー。なんて思いつつ。

うーん。悩むー。








(自分だったら)「そこの家は挨拶なしかな」っていう人ポチっと。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

お読みいただきありがとうございます。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

始めまして。お隣がそんなだと不安ですね・・・
勝手なもので誰だって、自分の家の近くにゴミ置き場や高い塀やら来て欲しくないですよね。。でも挨拶に来た、悪意の無い相手に対しての言葉など見ると、極力かかわらないようにするしか無い相手のようですね。。誰にでも横柄に接していると思いますよ。
頑張って下さい!!

  • 投稿者: イーちゃん
  • 2009/03/03(火) 23:30:40
  • [編集]

イーちゃんさん

訪問ありがとうございます。

ご近所さんとはそりゃわだかまりとかない方がいいんですがまあ、仕方ないですかね。。
もう少ししたら引渡しなので、挨拶どうしようか、とまだ悩んでおります(笑)。

義父はこの話を聞いてすごく激怒。「おまえら若いからってなめられてんだ。」みたいな...。
モメゴトはできるだけ起こしたくないんで、「まあまあ。」と夫婦でなだめました。
同居だからちゃんと話しておこうと思って話したんですけど言わない方が良かったかも。

頑張ります。ありがとうございます。

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/03/04(水) 13:42:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

