スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カーテンについて考える

  • 2009/02/12(木) 15:56:24

カーテン。。

そういえばそろそろ決めないと。と思って、安いと評判の「じゅう○ん王国」に行ってきました。
カタログ貸してくれるので、沢山借りて家でじっくり見て、間取り図を持ってお店に行って見積もりを出してもらうことにしました。

うちは窓の数が多いのもあるけど。。




41万円也。(カーテンつけない部屋もあるのにい)

いや、ほんっと身の程知らずでした。

店員さんに「予算いくらぐらいでお考えですか?」
と聞かれ、

「20万くらいで。(ちょっと照れ気味に)」
と言った自分が心底恥ずかしいです。

自分では予算20万過ぎるくらいかなあ、と思っていたのですが。。
「坪数くらいを目安に」って考えるとまあ、その位でしょうけどねえ。(うちは40坪なので40万てことです。)

しかも「すごく気に入った。何がなんでもこれがいい。」ってかんじで選んだわけではないので、尚更です。

その店でカーテンを揃えた人に聞いたら、「そりゃ、全部オーダーで選んだら高いよ!メインの部屋だけそういうのにしてあとは店のオリジナルとか既成のものをサイズ直してさあ...。」と言ってました。

ダブルシェードとかブラインドは高いし普通のカーテンでいいかな。カーテンレールもつけないといけないけどオシャレなやつでなくて普通のダブルレールでいいかな。なんて思ってます。
ジャブジャブ洗濯したいし、飽きっぽいから、飽きちゃったらすぐ変えられるし。

自分でカーテンレール取り付ければ安くすむんでしょうけどねえ。夫婦共に不器用なので怖い。

父が「あんなの簡単だよ。俺がやってやるよ。」と言いますが、デリカシーに欠けるため、「おっとずれちゃった。」とかいいながらあちこちに穴開けそうで怖い。

チープなものでも気に入ったものがあればなんでもいいので、とりあえず思案中。
別のお店にも行ってみようかなあ。




ちなみに今仮住まいの家のカーテンなんて
布
こんなんです。うちにあったピンクの風呂敷みたいな素材の布の手前に、大中かどっかで買ったストールですよ!!これはこれで気に入ってます。生地薄すぎて寒いけど。




でもカーテンあんまりこだわらないのもマズイですよね。
部屋の中ですごい存在感出しますよね。。

悩むなあ。。。





カーテンに対する独り言を長々と聞いてくださりありがとうございました。
ついでにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

