スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ユニットバスが入ってました

  • 2009/02/17(火) 13:13:03

現場に行ってきました。
大きな変化はありませんでした。

でも週1程度しか行ってないので、そんなはずありません。見落としが多いんですね。きっと。

そうそう、壁がけっこうできてきて思ったんですけど、

「やっぱうち狭いなあ。」

という印象です。

仕方ないんですけどね。各寝室を8帖以上にしちゃってるもんなあ。
うちは2世帯と言っても、複雑な2世帯(夫婦、夫父、妻父)だから、食事以外はほぼ自室で生活するだろうということで。いや、3世帯?どっちでもいいか。とりあえず住むのは4人です。

玄関
玄関入っての廊下はちょっと広め。


靴入れすぐ横に狭いシューズクロークがあるんですが、そこにLAN配線を設置することにしました。その配線とかです。設置するとき工事する人が家の中に入ることがないようにそうしました。今、フレッツ光を利用してるのですが、今建てている家のエリアはきてないそうです。すごいびっくり。。どこがいいかなあ、と考え中。

トイレ
1階トイレ。穴の位置が気になります。換気扇ですかね?階段とちょっとかぶるのでそこじゃないと無理みたいです。


風呂
ヤマハのもの。この色選ぶ人って少なそう。
あ、フタついてましたね。巻フタごついなあ。

写真に写ってないのですが、縦すべりの窓が左にあります。
失敗したと思ったのが、この窓です。とくにカーテンとか目隠しをするつもりがなかったので小さめと思って23cmにしたんですが、小さすぎたかも。昼でも電気つけないと暗いです。養生とれたらもうちょっと明るくなることを期待してます。




キッチン&ダイニング
左側にキッチンと右側にダイニング。狭い。狭すぎる。テーブル置いて終わりです。
板置いてあるあたりに3連窓があります。板をこれからくり抜くんですねー。


2階トイレ
2階トイレと洗面になります。アルミルーバーが窓の外につきます。つくと暗くなっちゃうかなあ。


リビング
リビング(と切り抜かれたと思われる板。)
狭いので大きい窓でよかったかも。壁ができたらもっと狭く感じるんだろうなあ。


階段
階段はまだ出来てないので、このハシゴで上り下りします。たまに頭ぶつけてます。


狭さが気になった一日でした。
でも、与えられた環境で過ごせる方なんできっと大丈夫でしょう。
それより自分達で考えたものがいろんな方の協力により、出来上がってきたのでわくわくします。




お読みいただいてありがとうございます。
ポチッと押してくれたら尚嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

