スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カーテン。決まりません。

  • 2009/02/18(水) 17:01:38

別のお店で見積もりとってもらいました。後郵送されるそうです。

今回は最低限必要なところのみ選びました。

しっかしカーテンのカタログをみて選んだんだけど、カタログに貼ってある生地が小さすぎてよくわからん。

ショールームなんか行けばわかりやすいんでしょうけどねえ。

「サンプル生地取り寄せできますよ。」と言ってくれるんですが、まだそこでお願いするわけでもないのに悪い気がする。(小心者)。

で、結局自分で取り寄せちゃいました。

サンゲツとリリカラのサンプルを取り寄せたんですが、両社とも対応の早いこと。すぐ届きました。
素晴らしいです。

カーテンレース
大きさはA4くらいですかね。リリカラのレース。カワイイです。「乙女チックすぎるからダメ。」とダンナに言われそうだ。けっこう高いのでどうしようかなあ。

カーテンサンゲツ
これはサンゲツ。リリカラと比べるとちょっと生地が小さめ。生地の右下だけ台紙にのり付けしてなくて「なんでだろう?」と思っていたのですが、きっとこんな感じで生地に触れるようにですね。よく考えてるなあ、と感心。でもこれでも柄がよくわかりませんね。

ちなみにリリカラのほうも上のほうだけホチキスでとまってるだけなので窓にあててみて、透け具合などチェックできます。

寝室はやっぱり遮光のほうがいいのかとも思いますが、生地が厚いような。寒さ対策にはいいのかも。

どうも私はチープな感じを好む傾向があるらしいです。






お読みいだだき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ



カーテン選びにすごく悩んじゃう人クリック!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日はブログにコメントありがとうございました☆
カーテン、悩みますよねえ。
うちはなんとなーく決定はしたのですが、
まだ主寝室のカーテンとダブルシェードを
決めかねています、、、。
サンプルの取り寄せとか出来るんですねー!
知らなかった!
我が家は、地元のカーテン屋さんにてお願いする予定です。
最終的には「2階はニトリで!」なんて言ってる可能性も
大アリですが。
ちっちゃなサンプルで大きな空間を想像すること、
壁紙しかり、外壁材しかり。
家作りには想像力が不可欠ですよね(*´Д`)=з
また遊びにきますねー☆

  • 投稿者: an
  • 2009/02/22(日) 13:13:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

訪問&コメントありがとうございます。

ダブルシェードはかっこいいですね!うちはお値段が高いのでちょっとでも安くするため全ての部屋カーテンになりそうです。

うちもいちおう外観は和モダンな感じを目指してるので、参考にさせていただきます。


  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/02/23(月) 09:17:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

