スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


登記

  • 2009/02/19(木) 12:04:23

営業さんから電話が。

「3月は結構混むと思いますので、そろそろ登記の準備をした方がいいのではないでしょうか?」

私、「へっ、とうき?」

そうか、そんなことが必要なのか、そういえば。

司法書士さんはハウスメーカーに紹介していただくことにしました。
自分が以前住んでいた家の名義変更した時にお世話になった先生も考えたけど、紹介したいただいた方の方がスムーズに進むかと思ったので。

で、そしたら書類が送られてきました。

うちは共有名義なので、持分でちょっとわからないことがあって電話して聞いてみることにしました。

(やっぱ司法書士だから「先生」と呼ぶべきなのかなあ、でも○○登記事務所とか書いてあるから、担当の人は司法書士の方じゃないのかも。)

と悶々としつつ、電話したら思わず声が上ずってしまいました(笑)。

結局、「担当の○○様お願いします。」と言ったんですけどね。
担当の方にはすごくハキハキとしてて丁寧な対応をしていただきました。


なぜ、税理士とか司法書士の方を「先生」と呼ぶんでしょうかね。






小さい事で悶々と考えちゃう人クリック。
にほんブログ村 住まいブログへ

ありがとうございます。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日はお立ち寄りくださいまして、どうもです。せかいまんです。
ウチより工事が進んでいらっしゃるので、参考にさせて頂いて
います。 ご近所さんとの事も興味深く読ませてもらいました。
実はウチはまだご近所への挨拶回りをしていないこともあって、
早めにご挨拶した方が良いかな、なんて考えています。

また、お邪魔します。 今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: せかいまん
  • 2009/02/20(金) 22:40:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

訪問&コメントありがとうございます。

工事の音などで迷惑かけると思ったので着工前に挨拶にいっちゃいました。
引っ越す時にも挨拶まわりしようと思ってますが、営業さん曰く、全然行かない人は行かないし、気にする人は行くし、といろいろみたいです。

できるだけもめ事は避けたいですもんね。

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/02/23(月) 09:22:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

