スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カーテン見積もり届く

  • 2009/02/26(木) 16:02:27

先週の話ですが、

2社めに行ったところから見積もり届きました。

今回はかなり、ケチりました(笑)。

最初はダイニングのところはダブルシェードにしていたのですが、そこもカーテンにし、とりあえず、透明ガラスとすぐ使う部屋のみカーテンレールやカーテンをつけ、あとは必要に応じてロフトとかホームセンターとかで買うことにします。

というわけで1社めと比較のしようがないのですが、

結果25万円。

うん、こんなかんじかな。

1社目はメーカー割引率が大きいので、全ての部屋のカーテンを頼むなら1社目がいいかと思うのですが、取り付け料とカーテンレール代とタッセル代(カーテン留め)が2社目のほうが安いです。

カーテンレールにさほどこだわりがないので、(カーテンで隠れると思ったから)

「一番お得なものを見せてください。」てかんじで選んだのですが、レールについては1本につき千円ほど差額があったし、タッセルは1社めは1個千円くらいだったのに、今回のとこは500円くらいでした。もちろん、同じものではないんですけど、安いので十分。てゆうか、カーテン留めっているんだろうか?ともちょっと思う。


選んだ生地に、ちょっとまだ悩み中。
まあ、でももし多少失敗してもカーテンなら変えやすいかなあ、と思ったりして。


今日も天気悪いし、寒いしネット三昧でした。
ネットでピザを衝動買いしました。


カーテンネタしつこくてすみません。
ついでにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして!

我が家も今カーテン選びに悩みすぎて
よく分かんなくなってきました。。。(汗)

ダブルシェードに変更しようかと思っていたのですが
やはりお高いんですね。。。(涙)

  • 投稿者: Yuka☆
  • 2009/02/26(木) 18:22:10
  • [編集]

はじめまして!

訪問ありがとうございます。

オーダーカーテンは高いので一目ぼれくらいの勢いがないと決心つかないです。
安いものではないし、じっくり悩みましょう。

ダブルシェードは腰高くらいの窓だといいですが、大きい窓だとけっこうお値段します。
あとはレースをシェードとカーテン、もしくはその逆だと少しだけコストを抑えられるのかなあ。
カタログ見てるとそんなのもいいな、と思うのですが、センス問われそうで、自分には難しいかなあ、と。

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/02/27(金) 09:14:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

