スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


うちほとんど蛍光灯じゃないんですけど。

  • 2009/02/27(金) 14:43:50

今日は雪です。すごく寒いです。

照明についてです。照明が設置されたらそのことを書こうとは思っていたのですが,,,。

確か小泉とオーデリックは40%引、あとはメーカーによって35%引きとか20%とかいろいろでした。ネットの方が安いですよね。でもまあ、面倒なのと、ネットで売ってなくてここでしか注文できなそうな照明もあったので、大体お願いして、どうしても決まらないのは施主支給にしました。ここでも優柔不断発揮してます(笑)。沢山の会社のカタログをお借りしました。いやあ重いですよねーカタログ。ショールーム行けばもらえますけどね。


ずっと前に決めた照明のプランをふと見ていたのですが、うち、ほとんど使ってないじゃん、白熱灯ばかりだわーと今さら思いつつ見てました。

白熱灯ってほんとに無くなっちゃうのかなあ。

ものによっては白熱球から蛍光球に変えられるものもあるかもしれないけど、ダウンライトは厳しいよなあ。

在庫なくなる前に買い占める人が殺到しそうですよね。
海外から取り寄せるとかかな?

これから家作りする人はみんな蛍光灯にするのかなあ。
使用禁止になったらどうしよう。

せめて施主支給にする照明は蛍光球も取り付けできるやつか、蛍光灯にしないとなあ。と思いました。



うちみたいに「しまった!」と思う人はクリック!

にほんブログ村 住まいブログへ

ありがとうございます!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり白熱灯の光って柔らかくて落ち着く色ですよね。
蛍光灯は、なんとなく落ち着かなくて (^^;)
それに頻繁にON-OFFを繰り返すと寿命が短くなるみたいですし。
ウチはどうしよう? ('_'?)...ン? 何にも決めてない Σ(゜◇゜;) ゲッ

  • 投稿者: せかいまん
  • 2009/02/27(金) 22:24:36
  • [編集]

せかいまんさん

蛍光灯でも白熱灯のような電球色もありますよー。
比べてないから全く同じかはわからないですけどね。

詳しくないんですけどON/OFF切り替え頻繁にするようなところでも対応できるような電球があったような...。

これから照明決めるんですね。楽しそうv-238

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/02/28(土) 15:52:52
  • [編集]

はじめまして

こんにちわ。

私もちょうど住友不動産で、3月末完成予定の2世帯の家を新築中です。

カーテン、照明、まだまだ決まっていないことがあったり、実家の売却がうまく進まなかったりと、かなり真っ青な感じです。

この大不況の中、実家の売却額がどんどん下がり、ほんとに大丈夫なの???、
と不安で押しつぶされそうですが、なんとか乗り切らねば。

テトラポッドさんのブログを読ませていただいて、
「いろいろと大変なのは私だけではないんだ!」と心強くなりました。

これからも読ませていただきますので、よろしくお願いします。

  • 投稿者: ライオンドア
  • 2009/03/02(月) 12:12:58
  • [編集]

ライオンドアさん

訪問ありがとうございます。

同じハウスメーカーで3月引渡しでしかも2世帯、一緒じゃないですかあ!!

ご実家売却されるんですね。不安な気持ちすごくわかります。
早く売れるといいですねえ。心から願ってます。

って、よく考えたら、義父の実家も売りに出しているんだった。

私の家の売却の時は、営業さんが「すごく頑張ってやってます。」という意思は伝わってきたのですが、義父の方は会ってないからわからないけど、話聞く限り(?)という感じです。あんまり私が言うのもアレなんで言えないんですけどね。心配です。

また来て下さいね。お互い頑張りましょう!!

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/03/02(月) 13:19:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

