スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


階段&フローリングついてました

  • 2009/03/02(月) 12:50:03

現場に行く前日に監督さんから状況報告の電話がありました。
雨が続いたこともあって外側の進みが良くないみたいです。

翌日から一人入ると聞いて、差し入れ(飲み物)はお茶ペットとコーヒー買って、1本ずつ買っていこうなんて思いつつ...。

最初は万が一と思って、飲み物6缶くらいと個包装菓子を甘系、しょっぱ系、チョコ系と3種類1袋ずつだったのですが、いつも一人だし、お菓子食べなそうだしと思ってだんだん減っていきました。

煎餅何個も入ったの一袋とか多いよなあ、とか思って5個ずつくらい袋につめて持って行くことにしました。うまい棒3本に煎餅5枚にクッキー....てなかんじに。セコイかしら。

で、いざ現場にいってみると数え切れないくらいの人がいました。
いや、正確には数えられるんだろうけど、見えないところにいて声だけ飛びかっているって感じかなあ。

おそらく、室内をいつものSさんと新しくきたKさん、外側を他の大工さん達というかんじのようです。


内側をやっていたSさんKさんは「お先にお昼いかせてもらいますんで。失礼します」と言って行ってしまったので、外壁の人たちとは別なんでしょうね。(大手の会社って下請けの工務店に頼むんですよね?)

差し入れ全然足りないじゃん!!と思ったけど、まあ、もういいや、また今度と思ってSさんに渡しちゃいました。外何人いるかわからないし。おそらく4、5人くらいかなあ。


大工さんのあたま
特に外は変わりませんけど。

パティオ
中庭の部分。ちょっとかっこいい言い方だとパティオといいます。

外壁
これ、外壁?色がグレーっぽいんで「うち白の外壁なのに。」と思って聞いたら後から色をつけるみたいです。

素敵
洗面所について作業用照明。けっこう良いですねえ。ステキ。洗面所にペンダントはないでしょ?といわれたのですが、ペンダントもいいじゃない。いや、邪魔かな。

階段1
階段つきましたって写ってないですねえ。照明撮ってます(笑)。なんか狭そうだなあ、隠れ家みたい。

ピンボケ階段
かなりボケてますけど下からパチリ。お粗末ですみません。

気になるー
フローリングなんですけど、1階はちゃんとフローリングの上に何かしらひいてあったのに2階はこんななんで傷つかないのかなあ、なんて心配になっちゃいます。聞こうかと思ったんですけどお昼いっちゃったのでまた今度。まあ、傷とかつかなければいいんですけどね。

長々とありがとうございました。
ついでに押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

