スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローン契約 完了☆

  • 2009/03/24(火) 14:56:50

内覧会のあった日、午前中はローン契約に行ってまいりました。

土地のローンはもう始まってますので、その日は建物の方です。
売却した家が高く売れてくれればそんなに借りなくてすむかなー、と思っていたのですが、それどころか足りなくて、施工で調整するハメに。(ロフトなくすとか)。とほほ(死語?)はぁ~(汗)

土地のローンだけだと住宅ローン控除受けられないんですって。だからどっちにしても建物のローンを組む予定だったんですけどなんか変ですよねー!!マイホーム建てるためという理由ならいいと思いません?しかも10年以上ローンが残ってないといけないとかなんとか。(記憶がいいかげん)
土地だけだったら今年から控除受けられたのにー。。たぶん。
なんとなく建物のローンは金額が少ないので繰り上げ返済できればそっちから完済したいと思っていたわけです。

住宅ローン控除を受けたい場合は、もし繰り上げ返済する場合、土地の方からした方がいいってことですよね。

住宅ローンの話は無謀だなと思ってあえてしなかったですけど、実は短期固定です。そして今回は変動。変動の場合は金利が上昇してきたら固定に変えればいいけども。。固定は変えられないしねえ。怖いホエェェ~~


繰り上げ返済できるかどうかも微妙ですけど絵文字名を入力してください
私も職探さないと。








最後までお読みいただきありがとうございます。
ついでに↓クリックしていただくともっと嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。