スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


引渡し 完了☆

  • 2009/03/31(火) 17:20:49

日曜日の夕方、引渡しがありました。

すごく感動して泣いちゃうかも。。と思ったけど、全然そんなことありませんでした。
けっこう大変だった気がするんですけど、なんか気が抜けたかんじ。。
意外と淡々と進んじゃいました。そんなものなんですかね。
まあ、これから外構あるし。

それより、「冷蔵庫出っ張るなあ。」とか「洗濯機あんまり大きいの買えないわ。」「この階段であのデカい箪笥運べるのかなあ。」とかこれからのさまざまな心配が先にきました。なんか心配性て損だわ。

鍵の受け渡しや、説明を受けました。オール電化なので後日「ダイキン」の人が説明に来てくれるそうです。そういえば、3月引渡しの場合、オール電化の補助金の対象じゃないそうでがっかりですエーン

建物について、「20年保証」なんですが、それは10年目の点検で有償メンテナンスをして10年延長ということだそうです。程度にもよると思うけど200万くらいはかかるらしいので今から積み立てする位じゃないと厳しいですねぇがぁぁぁぁぁん


いろいろあったけれども、メーカーさんの協力により、家が無事完成したので良かったです。
営業さんとは2年近いお付き合いになってしまいました。現場監督さんも大工さんも良い方でしたし、「人」に恵まれた気がします。本っ当にお世話になりました!!(ペコリ)。
(住んでから不具合でたりして...。)

さっ!次は引越しだ。(ドライ?)

モダンな家具が本当は欲しいのですが、捨てるには勿体無いような微妙な家具が沢山あるので持って行きます。引越しする前に写真沢山撮っておこうっと。







見ていただいてありがとうございます。
ついでにポチリ↓もしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
次は内覧会です。(たぶん)




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

http://chinyan.blog70.fc2.com/

引渡し完了おめでとうございます!!v-411
色々な事があれよあれよと過ぎていって、
忙しいとあまり実感湧かないのかもしれないですよね。

引越しも大変だと思いますが、頑張ってください(`・ω・´)

  • 投稿者: ちにゃん
  • 2009/04/03(金) 21:28:43
  • [編集]

Re: http://chinyan.blog70.fc2.com/

ありがとうございますv-238

後日冷静に見てると「あれ?ここ傷かも。」みたいにちょっとした細かい不具合を何箇所か見つけ、冷静なようでやっぱり舞い上がってたんだなあ。と思っていたところです。

引越しまであと少し。頑張りますv-237

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/04/04(土) 16:27:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

