スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


和室

  • 2009/04/03(金) 15:38:21

やっぱり玄関から順にアップしましょ!と思ったのですが、玄関の写真がボケてたりしてひどいので和室にします。

和室は義父の部屋です。和室のドアは廊下側から見るとブラウンのドアなんですが、和室側は障子柄になっているんだそうです。夫はそれが気に入らないらしく、普通のドアにして欲しいと営業さんに言いました。

そうすると、ドアから畳までの床の間の色が違っちゃうので不自然だねえ、という話をしていたら、じゃあ、廊下と一緒のフローリングにしちゃえばいいじゃん?という話に。

あ、でもそれだと天井の木の色と全然違うけど....。

天井の色は決まっているらしく、ただでさえオプションの和室にさらにオプションも嫌なので天井は普通の壁紙にすることにしました。
で、夫が他県に住んでいる義父に壁紙を選んでもらうのは面倒だから自分が選ぶと言い出しました。
いちおう義父に希望を聞いたら「落ち着いた色合いで、拭き易いもの。」だそうです。

義父はキレイ好きなので掃除の度に壁を拭くんでしょう。

で夫が選んだ壁紙で完成した和室は...。

和室1

部屋全体を撮りたいんですけど、狭いんでしょうか、一部しか撮れません(笑)。あれ、でも8畳ちょっとあったはず。撮り方に問題があるのかなあ。

壁紙アップ
和室の壁紙「うわっやっちゃったかなあ。親父怒るかも。」としきりに言ってました(笑)。私は意外とイケてると思ったんですけど。光沢あって拭き易そうだし。

仏壇
仏壇置き場です。仏壇を置く台の色がちょっと浮いてますかね。別注で意外に高くつくというので「じゃ、普通のでいいか。」ということに。仏壇置いたらきっと見えないし。
後ろの壁に写真掛けたらいいかな?と思っていちおう補強しといてもらいました。

左の引き戸は
クローク
布団置き場と小さい箪笥が入るくらいのクロークになってます。

和室の照明
照明は義父がこちらに来たときに選んでもらいました。小泉の照明4割引だったかな?電気点けたり消したりするヒモがついてないけどいいんでしょうか?なんとなく和室はヒモがあった方がいい気がします。

畳撮り忘れたー!普通の畳です。畳のヘリなんかも選べて楽しそうでした。(私はノータッチ)
まだ、義父は見ていません。どんな反応するんでしょうか汗たら~り






にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

見ていただいてありがとうございます。
ついでにクリックしていただくと嬉しいです。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

