スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関

  • 2009/04/09(木) 12:43:21

最近暖かいですね。天気もいいし太陽(関東)
花粉症がぶり返してきました。

引越しの準備もあるのですが、逃避してます。後で困るのは自分なのに。

玄関ドアキラキラ(ピンク)
お気に入りドア
けっこう気にいってます。シルバー色と悩んだけどこっちで良かったです。



右上に照明ついてます。暗いと鍵開けられないですもんね。電気つけると....。
玄関ポーチ
こんなかんじ。まあ、普通です(笑)。階段もこんなかんじのを選んだので統一してみました。人感センサー付きではないです。人感センサーついてるかついてないかで値段が全然違うんですよね。



「こんちわー」とドアを開けると
廊下入り口だけ広い廊下です。でもちょっとだけ広そうなうちに見えません?
奥の納戸が丸見えですね。ドア閉めときゃ良かった。ケーシング巾木はブラウンなのでシックなかんじになってます。

反対から
廊下側からみるとこんな感じ。反射して写りが変です。ドアが薄そうだけど寒くないんでしょうかね?
玄関はシューズクロークを設けたので造り付けのものはありません。そのおかげで狭い玄関も広くみえます。

人感センサー
ここだけオーデリックの人感センサーにしました。何故かというと玄関が暗くて、廊下のスイッチを「どこどこ?」と捜して壁をあちこち触り、壁が汚れやすくなるからです(まさに前の家がそうだった)。ベストは廊下も人感センサーがいいですけどねえ...。

靴置き場
入って左側にシューズクローク。狭いんですけど向かいにも棚がついてます。臭うかなあ、と思って窓も設置しました。

クローク照明
シューズクロークと納戸は「見えないとこだからいいや」照明です。これは東芝だったかな?何割引か忘れたけど、電球入れてもすごく安かったです。

ナンだこれ
クロークの上の方にテレビのケーブルとか繋ぐところ(?)があります。わざわざ、室内に入っていかなくても済むようにだそうです。現場監督さんのアドバイスにより。

玄関
外から帰ってきて、シューズクロークにわざわざ行くだろうか?と思って、右側にもクローゼットを作りました。最初はコート掛けにしようかと思ったんですけどね。普段の通勤用靴を入れたり急な来客が来たときはここに隠します。



なんてことない普通の玄関でした。

お読みいただきありがとうございました。
ついでにクリック↓していただけると尚嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。