スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トイレ

  • 2009/04/15(水) 14:49:53

こんにちは。
見ていただいてありがとうございます。


今日はトイレの紹介です。まだ使ってないし、ピカピカですキラキラ(オレンジ)

1Fのトイレはメーカーオリジナルのもの。標準です。
地味?

換気扇の位置が微妙に気になりますが、やっぱり階段もあるので仕方ないそうです。窓は下だけ開きます。ほんの数センチしか開かないそうです。なんだか後ろに広い棚がありますねえ。手を洗うところの設備の関係でしょうか?階段もあるしどうかな?と思ったんですが、そんなに狭く感じませんでした。大丈夫そうです。

またまたピンボケ
前の家と大きく違うのはスイッチがトイレの中にあることですかね?外側につけたかったのですが、いい場所がなくて...。洗面室がすぐ隣にあるし。人感センサーにしようかと思ったのですが高いし、新聞読んでる時などトイレ長居していて電気消えてもなあ、と考え普通の照明にしました。あ、私はトイレ長居しないですよ焦る3父親とかしそうだなあ、と思って。
壁紙はわかりづらいんですが、ベージュの花柄が縦に入ってる感じです。下のクッションフロアは写ってないですけど(笑)、薄い紫色にしました。アクセントクロスに関しては私は気に入っているのですが、夫は見るたびに「やっちゃった?」と言ってます(笑)。

照明は
大光
大光のものです。シンプルですが、ガラスがカワイイかしら?と思って。大した割引ありませんでしたが気に入ったので採用。
撮り方ほんと下手だな。つけるとこんなかんじ。

では、次は2Fのトイレへ


リビングが2Fなので、こっちがメインのトイレになりますかね?洗面化粧台も一緒につけました。夫婦の寝室も2Fなので私達はこちらを使い、1Fは主に親達が使うことになりそうです。

便座のフタ閉めてない!
洗面化粧台はまたヤマハのものです。ヤマハに貢献してます。トイレと洗面が一緒ってどうなんでしょうねえ?しかもよく考えたらお客様が来たときもこのトイレ使うことになりそうなので、いつもピカピカで清潔にしておかなければいけないですね。引き戸なんですが、ドア開ける前に便器のフタが開く音がします。センサーの範囲広いんですね。

アラウーノ
アラウーノというトイレです。洗剤を入れるところがあって、そこに入れると水を流すたびに洗浄してくれるとかいう感じだったような。洗剤はトイレ用じゃなく食器用じゃないといけないとか言っていたような。
すごくこだわって選んだ訳ではないので、どうなんでしょうね。

壁紙はアップにすると
お気に入り
1Fとお揃いの柄です。1Fは縦に模様が入っているのですが、2Fは全体に模様が入っている感じです。部屋全体でなく、正面だけアクセントクロスとして使用しました。


2Fトイレはオーデリックの屋外用の照明をつけました。この形の照明は他のメーカーにありましたが、割引率が大きかったのでこれにしました。屋内にもつけられるんですね。でもちょっと夜は暗そうですよね。

マリンランプ



長々とありがとうございました。引越しの荷造りの逃避...じゃなくて気分転換になりました。
最後のクリックもぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



おまけ
2Fトイレ照明

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

