スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


引越し完了☆そして挨拶

  • 2009/04/21(火) 22:15:35

ぶ、無事引越し終わりました。

引越しは本当に疲れます。うちの家具どもはデカイし、重いです。引越し業者さんもかなり苦労されてました。私は、玄関先で、荷物の指示を出しつつ(このタンスはあの部屋に置いてね。とか)、ひたすら荷解きしてましたが、夫といえば、業者さんが壁などに傷をつけないかどうか見張ってました(笑)。

が、そのおかげで壁紙が剥がれた瞬間を目撃したようです。もちろん直していただくことになりました。
業者さんも気づかないかも知れませんものね。それ以外はほんとに手際よくて、いい業者さんでした。

次はご近所さんに挨拶。向かい3軒と自治会長さん宅と自宅の裏の家、あとは両隣。左側の家は空家なので、その隣に挨拶に行きました。
右隣りの家とはトラブルがありましたが、やっぱり手土産は受け取らなかったようです。(私も一緒に行く予定だったのですが、私を嫌な気分にさせると可哀相と思ったのか夫が一人で行ってきてしまいました。)

お向かいの家3軒の方は大変良い方でした。「ここの自治会長さんは○○さんだから、挨拶行ったほうがいいよ。」と教えていただきました。

自治会長さんもすごく親切な方でした。ゴミの分別のスケジュールをもらいました。同じものを市役所でくれたものもあったのですが、よく見たら市役所でくれた地区のスケジュールが間違っていて、危うく常識がない家になるところでした。(A地区とかB地区とか分かれているらしいです)。

左側の家(空き家の隣)にも挨拶に行ったのですが、「間に合ってますから。」と一言。手土産も受取ってもらえませんでした。地鎮祭の時に挨拶に行かなかったからかなあ、とちょっと思いました。2軒隣だし引越しの時だけでいいか。と思ったんですよね...。まあ、他にもなんかあったのかも知れませんが、まあ、仕方ないですね。

今まで住んでいた所ではそんなに自治会が盛んでなかったところだったのですが、新居はどうでしょうか。あんまり活動が盛んすぎるのもちょっと....。神輿とか担いだことないし焦る3

私の父は内覧会も引渡し時にもいなかったので、初めて家に入ったのですが、「よく出来てるなあ。」と感動していたので良かったです笑い。

気になることといえば、なんか寒い...。風邪ひいてしまいました。冬が心配です。

次回はweb内覧会2F(家具入れる前)です!
見ていただいてありがとうございます。



最後のポチリもぜひLOVE
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

引越しお疲れ様でした。

そうですか~受け取ってもらえなかったんですか~悲しいですね
1軒離れてればそんなに顔も合わせないでしょうけど、隣はね~
でもあまり意識せずマイペースでいきましょう。

  • 投稿者: にくきゅう
  • 2009/04/22(水) 14:57:12
  • [編集]

にくきゅうさん

訪問&コメントありがとうございます。
落ち着いたら私もパートでも行こうかなあ、なんて思っているので働きに出たらそんなに会うこともなさそうですよね。

無視ならいいけど、文句とか嫌がらせとかは怖いなあ。。
マイペースでいきます!

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/04/22(水) 17:08:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

