スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


寝室

  • 2009/04/30(木) 16:50:43

今日は寝室です。

マリオンの裏っ側


うちはガラスマリオンを取り入れはしましたが、展示場のように、ガラスマリオンのあるインナーバルコニーでテーブル置いてお茶するとか、バスコートとしてとか、そんなスペースは全くありません。
あくまでも単なるベランダです。今あのオシャレなガラスマリオンの奥で洗濯物が山のように干してあるのは誰も想像しないでしょう(たぶん)。気兼ねなくなんでも干すことができるのはいいですね。

洗濯物を寝室まで干しにくるのは面倒だな。と少々思ったけど、しまうときにはすぐしまえるので楽です。(当たり前か)。そういう理由で洗面に置くタオルや父親のものは1階の庭に干しています。

マリオンのはじっこ
雨の日でも干してますが、ガラスで全部閉じているわけではなく、端っこは開いているので台風の時などは雨が入ってくると思います。虫が入ってきたら出られなくなりそうですね焦る3


分電盤現場監督さんの説明を受けている最中

寝室にはクローゼットが2箇所あるのですが、トイレと洗面の裏側にあるクローゼットの方に分電盤を設置しました。最初は洗面室の方に設置しようと思ったのですが、2階リビングということで、遊びに来たお客さんもトイレ使うだろうし、分電盤はけっこう大きいから見えないところの方がいいんじゃないか。という現場監督さんのアドバイスです。

ベッドにあわせて
この下にベッドを置く為に細かく高さ等はかって決めました。ほぼ思い通り。(模様替えはしづらいけど)。



蛍光灯

勾配天井にしたため、キャットウォークという名の補強があるので、そのスペースに間接照明をいれました。といってもなんてことない普通の安い蛍光灯です。

手前のペンダントはすごく悩み、ブランケットもつけたのでとりあえず間接照明とブランケットだけでもいいかと思っていたのですが、自分で取り付けるのは大変そうだから引渡し前に買って取り付けてもらおう、と思ってました。結果、近くの雑貨屋さんで買ったものです。

勾配天井用の照明はけっこう限られているようです。お店の人に聞いて見たら「普通の引っ掛けシーリングのものでしたら大丈夫だと思いますよ。」と言われたので購入しましたが、勾配天井対応の照明でないと配線が悪くなりやすい(?)みたいです(曖昧...)。という訳で、勾配天井用のシーリングてのがあって、それをつけないと普通の照明は使えないらしく引渡し前だったのでついでにつけてもらいました。ピース
ペンダントにこだわっていた訳は、「勾配天井だし、自分でも電球の球が替えられるように。」と最初は思っていたはずなのに、いつの間にかその理由を忘れてしまい、好みに走ってしまいました。この照明は天井から取り外さないと電球が替えられないものでした。
電球切れたらどうするんだろ?ちょっとやそっとのハシゴじゃ厳しいだろうなあ。

キレイ!
でも電気点けるとキレイなんですよ!

ダイコー
ブランケットはDAIKOのものです。飽きたら変えようと思って赤のカバーも買いました。




お読みいただきありがとうございます。
最後にポチ↓もぜひ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。

はじめまして。J・URBANで家を建てたJILといいます。
わが家は、狭小なのであくまでお印程度のマリオンですが・・・。
ネットを見ていて、久々に「J・URBAN」の文字に誘われ寄らせていただきました。
大きくて楽しそうなお家ですね。
ブログからもその歓喜が聞こえそうです。
新築おめでとうございます。

  • 投稿者: JIL
  • 2009/05/07(木) 10:11:16
  • [編集]

JILさん

訪問&コメントありがとうございます。

住友不動産で建てるっていうと、「住友林業じゃなくて?。」とか言われませんでした?あんまり知られてないですよね(笑)。お仲間ができて嬉しいです。

また来てくださいね。

  • 投稿者: テトラポッド
  • 2009/05/07(木) 10:44:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

