スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初エアコン(冷房)

  • 2009/05/22(金) 19:47:14

最近風が強い日が多い。。

2階リビングはやっぱり暑い。全ての部屋の窓を全開にすればまあ、風が入ってきていいけど、風の強い日なんかはフローリングが真っ白になって一日に2回も掃除機をかける事になる...。

という訳で引越しして初めて(といってもまだ住み始めて1ヶ月くらいだけど)冷房をつけた。
階段の部分があいてるからエアコンの効きは悪いかなあと思ったけど、気密が良いのねやっぱり。
すぐ寒くなって消したりつけたり繰り返してた。

夕飯作っている時が一番暑い。

今からエアコンつけてるなんてうちくらいだろか...。

風が強い日は裏の家の大木の枝がバシバシ2階のキッチンの窓に当たるので、ヤワな網戸が破れそう....。(すでに家の境界は越えてます)。だからキッチンの方の窓は閉めているけど...。

目隠しになるのはいいけど網戸破れるのは嫌だなあ。
裏の家のお宅はもともと地主さんらしい。しかも年老いてる人が住んでるみたいだから切ってくれともいいづらいわあ。(挨拶2回行ったけど、お婆さんがでてきた。)

2階の窓から剪定ハサミ出して届く分だけ切らせてもらおうかなあ。





こういう問題ってけっこうあるんでしょうか。

読んでいただいてありがとうございます。
ついでにクリックしていただけると尚嬉しいです!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。