
  • --/--/--(--) --:--:--


オプション見積り1

  • 2008/04/18(金) 10:49:05

前にも言ったような気がするけど、住宅展示場にあるモデルルームがかっこいいのは、オプションフンダンに使っているからだと思う。

標準の洗面が、すごくショボかったりすると悲しい。

住友不動産はわりと、標準仕様でもいいやつのような気がするんだけど、どうなんだろ?


ルーフバルコニー造作(狭そう) 床FRP仕上げ 4万ぐらい
深基礎変更差額(これは、標準だと段差があるから段差をなくすためらしい。)22万
ガラスマリオン5枚くらいだったかな。80万ほど(高いよー)
和室造作8帖 仏間 納戸 40万(最近和室てオプションのところ多い)
畳コーナー造作 目積畳 半帖分4枚 8万6千くらい(微妙に高い)
パティオデッキ仕上げ 35万(コートは標準だと土だからなー6帖くらい?狭い)
ロフト造作工事 50万くらい(収納が少ないんでないか?と思ってつけてみた。)
ロフト用開口柵 7万くらい(これは壁よりも開放感があるかな、と。でもやめるかも)
浴室変更差額1.15坪(すごい半端な広さ) 5万5千
2階洗面化粧台追加工事 L750 12万くらい←でも900にしたからもっと高くなると思う。
電動シャッター3式 18万6千 ←2つにしたから安くなるはず。


LOW-Eガラス、エコキュ、トイレ変更差額(シャワートイレ)はサービスしてもらった。
地域とかキャンペーンとかでいろいろあるらしいけど、契約する前にもっとサービスしてもらえたかなあ。
(でも小心者なので強く言えない)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ネイルアーティストを目指して30代,40代で転職

ネイルアーティストは、手足のツメを美しく演出する http://dagoed4.rcrane4law.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/16(日) 20:59:12
  • [編集]

そばダイエットで夏痩せする

そばとは、食べ物のそばのことで、そばは栄養豊富な食品です http://plan.thriftystmartin.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/12/07(日) 12:01:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

